muiashibi-むいあしび-のブログ

街のなかのちいさなお山と繋がる暮らし、てしごと、からだとこころ、こそだて、日々の気づき。

今日のあしびなー

 

しばらくお休みになりましたが、

 

今日はひさしぶりに、あしびなーopenします!

 

 

 

 

 

10時からと言いましたが、

 

なんだかのんびりモードの朝でして、、

 

特にいらっしゃる方いなければ、

 

いつもどおりお昼前ごろからスタートします。

 

もし早めにこられる方がいたら、

 

ご連絡ください。

 

 

 

そして、用事があるため15時でcloseとなります。

 

 

 

曇り空で寒いですが、

 

梅の花やふきのとう、あしもとの野草たちなど

 

春を感じながら、

 

焚き火もしたいとおもっています。

 

 

 

 

採ったふきのとうをたたいて、

 

2年ものの木桶仕込みの黒豆味噌(お世話になっている石田紀佳さんのお手製)と

 

薪ストーブで沸かしたお湯を入れて

 

いただきましょう。

 

 

 

 


f:id:muiashibi:20190213091945j:image

 


f:id:muiashibi:20190213092010j:image

 

 

先週、雪が降った日の写真。

 

こどもたち、おおよろこび!

 

もっと積もってほしかったようで、

 

夜、「もっと降ってー!」と空にお願いしてました^^

 

 

 

 

 

 

立春の前後、空に還っていかれる方が多かったです。

 

まるで、空に見えないおおきな虹がかかっていたように感じました。

 

皆で手を繋いでにこにこと笑いながら、虹の向こうへ渡っていかれた、、

 

そんな気がします。

 

おおきな愛をもって生ききった方々ばかりで、

 

ひかりの種をまいていかれたんだなぁと、

 

受け取ったもののおおきさを

 

日に日に実感するばかりです。

 

 

 

 

いま肉体を持って、

 

ともに過ごしたり、

 

いろんな感情や感覚、体験をわかちあえる

 

ひとつひとつのご縁が

 

ほんとうにありがたく感じます。

 

 

 

 

 

いつもそのことを胸に。

 

あしびなーでも

 

お待ちしています^^