muiashibi-むいあしび-のブログ

街のなかのちいさなお山と繋がる暮らし、てしごと、からだとこころ、こそだて、日々の気づき。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もあしびなーopenします♪

今日もお昼頃から16時まで あしびなーopenです! 今日もにぎやかになりそうで 楽しみです(^^) 長男がうまれたとき 大切な、姉のような人から おなじ村に住む友人に描いてもらったという絵を 出産祝いにいただきました。 美術関係の仕事をしている アパート…

20190220あしびなー 循環するよろこび

先日のあしびなー いつも来てくださる方々は 用事や体調などで来られず 以前近所にあった自然食品店のお店番をされていた Rさんが来てくれました! わたしの親世代の方ですが、 おしゃべり好きで 好奇心旺盛 いつも元気にあちこち飛び回って みんなを繋いで…

今日のあしびなー

おはようございます! 今日もあしびなーopenいたします。 ぽかぽか陽気で気持ちが良い~~ お昼前から16時頃まで ゆるりと開放してますので 遊びにいらしてくださいね!

20190213 ひさしぶりのあしびなー

数日前になりますが、 ひさしぶりのあしびなー開催しました。 すこしずつ春めいてきているのが感じられます。 こちらは南高梅。 ふきのとうも採れました♪ みんなの持ってくるおにぎり 玄米餅 持ち寄った野菜の汁 石焼き芋 どれもそれぞれ美味しく わけあって…

今日のあしびなー

しばらくお休みになりましたが、 今日はひさしぶりに、あしびなーopenします! 10時からと言いましたが、 なんだかのんびりモードの朝でして、、 特にいらっしゃる方いなければ、 いつもどおりお昼前ごろからスタートします。 もし早めにこられる方がいた…

今日のあしびなー

今日は、雨降りですね。 あしびなーは今週もお休みです! くりのき山の梅も咲きだしました。 足下には、ふきのとう! 節分の日は友人たちとここで 豆まきなどたのしみ 愉快な時間を過ごしました。 数日前、白梅染めをするかどうか、 梅の木たちのあいだをゆ…